諒平作「さんぽ」_8

甥っ子の諒平君(小2)が撮ってくれた写真です。
なかなか上手く撮れてると思いませんか?
でも。諒平君がラルフを触れない事は内緒にしておきます(笑)
今日11月3日は「市民の日」で、中央運動公園周辺には大勢の市民が集まって賑わいます。
ワンちゃんを連れた家族もいっぱいです。
うちのラルフ君は留守番だけど白いモフモフを探す我が家族(笑)

いましたいました!可愛いサモちゃんが(喜)

名前はHANAちゃん。1歳半の女の子。
ラルフと同じ「セキノっ子」&お父さんも同じ、ラモン。

10分くらいサモエド談義をしたところでHANAちゃんの飼い主さんが同級生という
事が発覚(笑)28年ぶりだったので気がつかなかったんですねぇ。

HANAちゃんとご家族の皆様。
ラルフともどもよろしくお願いします。

HANAちゃんの横顔
HANAちゃんです。横顔だけでごめんなさい

20111103テニスボール2
ブログ更新用に写真撮ろうと思ったらテニスボールに夢中で・・・・・

20111103テニスボール
こっち向かせようと「ネコだ!」と言われたラルフ(笑)




最近、散歩中に小中学生から声をかけられる事が多くなったラルフ。
今日も中学生に「ZIP!」って言われた。
はい、日テレのZIPに出ているサモエド犬「ジッペイ君」の事(苦笑)
先日も部活中の中学生から「あ!ジッペイだ!」って言われたので「そうだよジッペイだよ」
って返したら「ホントにジッペイって名前なんですか?」と・・・んなわけないじゃん。
でも、ジッペイのおかげでサモエドの知名度上がったのは確かですね。
あまり増えすぎちゃうのも嫌なんだけど(笑)zippei?
まんじゅう
久しぶりすぎて更新方法忘れちゃいました(汗)
何の気なしに「秦野市 サモエド」で検索したら、同じ犬舎出身のブログを発見!
のぞいてみたら、ぬわんと!ラルフの妹ではないですか(嬉)
血統証明書をもう一度見直してみたら父も母も同じでラルフの半年後に生まれた子。
いまだに落ち着きの無い兄ですがヨロシクです。
ってゆーかもっとマシな写真無いの?(苦笑)
ザクのTシャツ着たら許してくれた(笑)
ラルとザク
なんで?って聞いたら
「僕のあだ名はグフに乗ってたランバ・ラルと同じラルだから」と・・・
いやぁこれは誰にもわからないだろうなぁ。ファーストガンダムのお話です(汗)
