今朝、洗車をしてたら「あ、最近ラルフ洗ってないなぁ」と(苦笑)
ちょっと高級なシャンプーとトリートメントが手に入った事もあり
セルフウォッシュに挑戦!
セルフウォッシュ1
場所は、カインズホーム秦野店内にあるペッツワン。
店内は犬用のカートに乗せて移動。
もちろん大型犬だけ。小型犬は抱っこできるから(笑)
車のところまでカートを持っていきカートに乗せ、首輪を外したらソッコーで脱走(爆)
運よく?ラルフママに捕獲され首輪とリードでがっちり固定。
セルフウォッシュとは場所と設備を廉価で提供してくれるとこ。
シャンプー、タオル、ブラシは持参しないといけない。あ、忘れちゃったらペッツワンで
買って下さい(笑)
セルフウォッシュ2
「顔にはかけないでよぉ」
セルフウォッシュ3
「あ、このドライヤー熱くなくていいね、モフモフにしてちょーだい」
確かに風量強くてよいのですがサモのダブルコートは半端じゃない。
15分で洗い45分ドライヤーかけても半乾き気味。
ラルフパパママ&ゆいは疲れてしまい続きは自宅で(笑)
コメント
シャンプーお疲れ様でした(^-^)/
業務用ドライヤーあるんだったら今度行ってみようかなぁ。
自宅で洗うとシャンプー30分、ドライヤー1時間半くらいの比率で、ドライヤー係の僕はいつもヘロヘロです(笑)
2011/11/13(Sun) 23:56 | URL | ハナぱぱ | 【編集
我が家も小さい頃からカインズホームのセルフにお世話になっています。
1回だけ自宅でシャンプーしましたが、とっても大変だったので~!

やっぱりトリミングテーブルとドライヤーが魅力ですね~v-22
2011/11/18(Fri) 21:35 | URL | れいママ | 【編集
ハナぱぱさん
カインズ秦野店のセルフは空いてますよ。カーテン閉めちゃえば外からも見えないし。1時間で900円という廉価も魅力です。是非お試しを。
2011/11/24(Thu) 22:58 | URL | ラルフぱぱ | 【編集
れいママさん
サモエドクラスになると、あのドライヤーでも2基必要ですね(笑)熱量控えめで風量アップだとラルフも嫌がらなかったのでよかったです。
次はシャムワウ持っていこう。
2011/11/24(Thu) 23:04 | URL | ラルフぱぱ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
