当ブログに訪問してくださった皆様へ。

本日21:50頃、我が家のサモエド「ラルフ」が熱中症により天に召されました。
4歳3カ月でした。

ラルフは、サモエド特有のスマイルと人懐っこさで近所の人気犬でした。
散歩は朝、夕、夜の3回/日、夜はパパの帰宅30分後だったので、夜中の2時とかもありました。
会社で嫌な事があってもラルフが癒してくれました。ラルフだけはいつもパパの味方でした。
ラルフはパパの事が大好きでした。

それなのに・・・パパの不注意でこんな目に。ラルフは何も悪くないのにこんな目に・・・

ラルフごめんなさい。取り返しのつかない事をしてしまって本当にごめんなさい。

サモエド友達と遊びたかったよね?ドッグランにも行きたかったよね?
パパの仕事が忙しいという理由で行けなかった。
遊び足りなかったでしょう。

本当にごめん。
先日(数週間前?汗)ちょっとだけ飾ってみました。
以前は家の南側全部を飾ってたんだけど今年は節電って事で縮小verです。
ラル家、バルコニーからフェンスまで、玄関周りの3点だけ。
玄関の写真撮るの忘れた。

まずはラルフの小屋から
犬小屋の残骸_20111204
ラルフの後ろにあるL型の物体は2度目に壊した犬小屋の残骸です(苦笑)
バラす手間が面倒なので放置プレイ。ほぼ無意味なモノです。
犬小屋全貌_20111204
おおーっ!?
犬小屋の全貌を公開しなきゃ!と思ったんだけど既にイルミが飾られてました。
真由ちゃん&ママさんお疲れ様でした。
ちなみにウッドデッキを作ってその上に2階建ての小屋を建てました。
1階がリビングで2階は納戸(笑)
100%ラルパパ製なので耐久性には自信ないです。
材料は1×4、2×4、2×6材と塩ビの波板。
工期は1カ月くらい(やる気ない日とか多かったので)汗
費用は3万円くらい(テキトーです)でした。
とりあえず雨と直射日光には当たらないので許してちょ。
あ、真夏の日中はバリケンと一緒にインドアで過ごしてます。
ラルだけのためにエアコンかけて・・・ははは。
近いんです_20111204
この写真撮ったのはマラソン大会の日(2回目のドッグラン)でした。
吹き出しのとこに見える緑色の屋根がハムスターを飼ってるK保田君のおうちです。
直線距離だと200mくらいですかね?
あ、このネタってはなパパさん以外はわからないですね(爆)
届きそう_20111204
似たような写真ですが、偶然ラルフが立ちあがったのでパチリ。
ただそれだけです。
フツーはもうちょっと片づけてから撮るらしいですね(苦笑)
散歩とも言う_20111204
危険!って言われてもねぇ。
攻撃力&闘争心ゼロなラルフなので・・・エリアパトロールっていうか・・・散歩だよね?
これはヤフオクで買った・・・はずです。
ピンボケ_20111204
最後はイルミが点灯したもの。
おもいっきりピンボケです。点滅を繰り返すのでカメラもどうしたらよいのか悩んだ結果だと思ってます。
日没から5時間という設定なんだけど、ラルフは特に気にせずくつろいでますね。
今日は2度目のドッグランです。
バリケンに手をかけた瞬間から興奮状態のラルフ。
メンバーはラルぱぱと由依。ラルままは期末試験中の長女の見張り役で
お留守番。
道中は田舎のスーパー裏道が前代未聞の渋滞中!30秒で変わる信号がずーっと赤い。
と思ったら前方をマラソンランナー達がぞろぞろ登場。
いかん、ぞろぞろが終わるまで信号変わらないぞ。
引き返して青山通り(R246でつ)を西へ。こっちも混んでる(汗)
焦るぱぱ、眠るラルフ(笑)
はなパパに状況と現在地を連絡し、できる限りの裏道を使ってやっとこさ到着。
既にランには3モフが。急いで降ろして受付してる間にラルフは糞ティングタイム(爆)
やっとこさ合流。

編集後プロレスごっご_20111204
うーん、いきなりこの画像ですか?
実はラルフパパはカメラの充電を忘れてました。残量1メモリで「ヨーイドン」(滝汗)
突っ込みすぎ_20111204
カメラマンは何を撮りたいのだろう???
たぶん4モフを目の当たりにしてとっ散らかっちゃったんだろう。
ちなみにこの画像はアイドル犬HOLY君のお尻にラルフのマズルが刺さっている画だと思います。
まぁ、機関車でいう「重連」ですな。
バニラちゃんの後ろ姿_20111204
後ろからですが・・・ラルフの妹犬バニラちゃん。ラルフとは顔つきがだいぶ違う。
女の子だからかな?いや、後ろ姿の画像で顔つきの話してもダメでしょ(苦笑)
コメつき_待ってよぉ_20111204
ストーカー行為を繰り返すラルフ。すでに息があがってる模様。
コメつき_待ったけど?_20111204
ようやく止まってくれたバニラちゃんとの会話。

このあたりで完全に電池切れ。
はなちゃん・バニラちゃん・HOLYくん
ちゃんと撮れなくてごめんね。

はなちゃん・バニラちゃん・HOLYくんのご家族の皆様。
今日は遊んでいただきありがとうございました。
実はマイペースなラルフともどもこれからも宜しくお願い致します。
11月27日(日)松田町寄(やどりぎ)にあるドッグランへ行ってきました。
はなパパさん、お誘いありがとう。ハスはなちゃんも遊んでくれてありがとう。
まずは妹犬のはなちゃんにご挨拶。
ファーストコンタクト_20111127_1
は、はなちゃん!くすぐったいってば(照)
血統確認中_20111127

ランに慣れたはなちゃんに連れられて
泳いでみせて_20111127_1
こんな会話が?
掘っちゃう?_20111127_1

由依に怒られた?
掘ってないよ_20111127_1

ラルぱぱの心配をよそにマイペースです
マイペースなラルフ_20111127_1

くつろぎ会話_20111127_1

行く前までは
他の子に抱きついたりして謝りまくりかな?早期撤収もありえるよね?
などと心配していましたが意外にもマイペースで拍子抜け。
あと、思った以上に体力が無い事も判明しました。
散歩の回数は増やせないので内容を変えてみようかな?
坂道ダッシュとか。あ、パパが無理だった(恥)

ここは自宅から約30分で来られるのでちょくちょく通ってみようかな?
帰宅後爆睡してたとこみるとラルフも大満足だったようだし。

なんとか時間作ってサモ友達と遊ばせてあげたいな。
ってことで今週末も行く事になりましたのでよろしくお願いします。
えーっとメンバーは誰だっけ?(汗)
はなパパさんコメントお願い。

げ!ブログの確認したら画像中のコメントが読めないじゃん。
はぁ、明日やり直しだね。
今朝、洗車をしてたら「あ、最近ラルフ洗ってないなぁ」と(苦笑)
ちょっと高級なシャンプーとトリートメントが手に入った事もあり
セルフウォッシュに挑戦!
セルフウォッシュ1
場所は、カインズホーム秦野店内にあるペッツワン。
店内は犬用のカートに乗せて移動。
もちろん大型犬だけ。小型犬は抱っこできるから(笑)
車のところまでカートを持っていきカートに乗せ、首輪を外したらソッコーで脱走(爆)
運よく?ラルフママに捕獲され首輪とリードでがっちり固定。
セルフウォッシュとは場所と設備を廉価で提供してくれるとこ。
シャンプー、タオル、ブラシは持参しないといけない。あ、忘れちゃったらペッツワンで
買って下さい(笑)
セルフウォッシュ2
「顔にはかけないでよぉ」
セルフウォッシュ3
「あ、このドライヤー熱くなくていいね、モフモフにしてちょーだい」
確かに風量強くてよいのですがサモのダブルコートは半端じゃない。
15分で洗い45分ドライヤーかけても半乾き気味。
ラルフパパママ&ゆいは疲れてしまい続きは自宅で(笑)
